ピッチングアドバイザー@シュンスケ

マウンド上で結果が出なくブルペンエースと呼ばれ続けたピッチャーが2ヶ月で結果を出してエースナンバーをつけるためのノウハウをお届けするブログです!

「ブルペンエース」なんてもう呼ばせない!補欠ピッチャーが真のエースを勝ち取るための完全攻略本

どうも!

 

 

ピッチングアドバイザーの

シュンスケです

 

 

今回は特別ブログを

読んでいただいて

ありがとうございます!!

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

突然ですが!!!

 

 

今、あなた、

悩んでませんか?

 

 

このブログを読んでいる人で

悩んでいない人は少ないでしょう

このブログを読んでいるということは

何かしらの悩みを持っていますね?

f:id:syunsukepitching:20210917111733p:plain



 

特に、マウンド上で

自信が持てないだとか、

ブルペンでの調子が出ない

という人が多いのではないでしょうか

f:id:syunsukepitching:20211010005759p:plain

 

 

このブログでは

 

 

マウンド上で自信をもって

ピッチングできない人や

ブルペンでのピッチング練習が

マウンドで披露できない人

 

 

を中心に読んでもらいたいと思ってます

 

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

練習ではうまくいくのに

試合だとうまくいかない

 

ブルペンまでは調子がいいのに

マウンドに立つと・・・

f:id:syunsukepitching:20211002020128p:plain

 

 

ピッチャーをやっていて

このような状況に陥る人は

少なくありません

 

 

練習では自信をもって

投げれるのに

試合になると突然

自信がなくなってしまう

 

 

どんなに経験を積んでも

いざマウンドに立つと

「打たれたらどうしよう」

という不安が押し寄せてくる

上司の目を気にする投手に不安あり…今中さんが広げたブルペンの見方 球数や球速に表れない“テンポとリズム”:中日スポーツ・東京中日スポーツ

 

 

このような状態の人は

何をやってもうまくいきません

 

 

ピッチング練習では

キレのあるボールを投げ

 

試合になるとボールが垂れて

簡単に打たれる

 

 

マウンドに立つと不安になってしまい

先輩や同級生、後輩からも

信頼を得られない

f:id:syunsukepitching:20211002011550p:plain



 

監督からも見放されてしまって

試合に出る機会が減る

 

 

試合に出れないから

周りから見下されてるような気がして

練習に集中できない

f:id:syunsukepitching:20210929000507p:plain



 

野球が楽しくない

野球が好きじゃなくなった

 

 

このまま野球辞めたら

楽になるのかな・・・

 

 

そんな風に考えてませんか?

 

 

そんなことありません!!

 

 

あなたは今からでも

この現状を変えることが

できます!

 

 

練習のピッチングがそのまま

もしくはそれ以上の

ピッチングを披露し

 

先輩や同級生・後輩

さらには監督からも

信頼を得ることが可能です

f:id:syunsukepitching:20210927204250p:plain



 

さらには

練習でも自分のこだわりが生まれ

試合・大会のための練習を

自分の意思で行うことができます

 

 

自分のために自分で考えた

練習ほど

結果が出やすくて

楽しいものはありません

 

 

今までどこか使命感に

囚われて野球をやっていたのに

野球を心の底から

楽しむことができます

 

 

なぜ僕がここまで断言するのか

それは昔の僕がそうだったからです

 

 

ある試合が原因でエースを下ろされ

その後復調したものの

試合になると結果が出ない

 

結果が出ないから

練習に身が入らず

練習のための練習を繰り返しました

 

 

公立高校で人数が少なかったため

何とか試合で投げれてましたが

思うような結果が残せず

周りから冷たい視線を浴びました

 

 

しかしあることを分岐に

急激に結果を残しはじめ

監督や仲間から

 

「お前急によくなったな!」

 

とほめてもらえました!

f:id:syunsukepitching:20211010011156p:plain



 

それからは試合でも好成績を残し

チームを秋季大会県大会ベスト8

個人では2試合連続完封勝利と

 

当時では信じられない結果を

出すことができました

f:id:syunsukepitching:20211010011918p:plain

 

 

そんな僕が今度は同じ悩みを持つ君

力になりたいと思ってこのブログを

書きました

 

 

そして今までの自分では

考えられないような成果を残し

真のエースになる選手を

育てたいと思っています

一気に6キロ更新の150キロ計測… 水城の166センチ"小兵"右腕が目指す兄の背中 | Full-Count

 

 

そこで、今回は

 

自分自身の実体験をもとに作成した

自分と同じ所で悩んでいる選手でも

確実に現状打破することができる

プレゼントを用意しました!

 

 

僕がなぜ試合のみならず

大会でも成績を残すことができたのか

 

 

そのための練習方法

メンタルづくりを紹介していきます

 

 

ここでは無料プレゼントの内容を

ちょっとだけ教えます

 

 

 

第1章

やらされた練習とはサヨナラ!

練習効率が10倍上がる

「試合のための練習」とは!?

 

第2章

コントロールが悪い人必見!

精密機械と呼ばれた選手の

意外な練習法!?

 

第3章

これで3割打者も怖くない!

打たれることを

気にしなくなったのはなぜ?

 

第4章

キャッチボール=肩慣らしはダメ!

年中ケガしない選手が見出した

キャッチボール・遠投の意味とは?

 

第5章

本番は練習のように!

試合で投げることに不安がある人は

〇〇ができていなかった!

 

 

これらのプレゼントを無料で

先着限定で10名様に

お送りさせてもらいます

 

 

先ほども言ったように

これは僕自身が

 

 

実際に行った練習や

持っていた心構えのみで

構成しているので

信憑性は保証します!

 

 

なぜ無料なのか?

 

 

これは個人的なことなのですが、

将来指導者になるのが夢です

高校球児『無念』...夏の甲子園中止 福島県内指導者も言葉失う:夏の甲子園:福島民友新聞社 みんゆうNet

 

 

一般的には

指導者=顧問の先生

 

というイメージが強いですが

 

 

その路線から脱し

 

 

マンツーマンで個人的な

指導ができる外部コーチ

 

 

になるのが僕の夢です

 

 

そのために

今現在、ピッチャーをやっていて

 

分からないこと

悩んでいること

 

 

それらを

僕のこれまでの経験をもとに

 

 

あなたの悩みや

どうすればいいかわからない

不安や葛藤

 

 

その気持ちを理解して

 

あなたのための

あなただけの

特別な指導を

提供したい

 

 

そして、

 

この攻略本を手に入れ、

行動することで

 

 

次第に結果が生まれ

試合でも徐々に成果を残し

自信をもってマウンドに上がり

 

 

今まで馬鹿にしてきた仲間からも

信頼されるようになり

チームの中心として活躍する

 

 

あなたがこの経験をすることで

あなたと僕はともに成長し、

今後の自信にもつながります

 

 

僕はあなたに未来を

明るくしてほしい

 

 

あなたと共に成長し

明るい未来を

共にしたいと考えています

 

 

だからこそ!

 

 

無料でプレゼントするんです!!

 

 

今回のプレゼントは

僕の人生経験が大きく関係しています

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

      球歴

 

小学校 地元のクラブチーム

中学校 市内の硬式クラブチーム

高校  県立の公立高校

大学  関西の有名大学

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

 

なお、この文章は改訂を加えて

有料化しようと考えています

 

 

そのためには

「こういう指導をしてほしい」

「ここがわかりにくいな」

「こうしたほうがいいんじゃない」

 

 

あなたの意見が

よりよい指導につながります

様々な意見、感想を聞かせてください!

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

このプレゼントは誰にでもお渡しする気は

毛頭ございません!

 

 

本気で悩み、本気で現状から抜け出したい!

そう思っている人にだけ

このプレゼントをお渡しします

 

 

以下のLINEからアンケートに

答えていただいた方限定で

プレゼントをお渡しします

 

 

アンケートを確認次第お渡しするので

多少時間はかかりますが

しばらくお待ちください。

 

 

下をクリックして友達追加お願いします

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

QRコードはこちら!!!

 

f:id:syunsukepitching:20211113224119j:image

 

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

登録方法

1.上記のURLをタップして

  友達追加してください

2.追加したらトーク画面に

 移動してアンケートに

 答えてください!

 

ここまで済んだら登録完了です!

 

 

*個人情報の漏洩などは一切致しません。

*登録をこちらで確認後、

 お礼のLINEを送らせていただきます。

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

こんなことを偉そうに言っている僕も

最初は失敗の連続でした

 

 

中学校時代の硬式のクラブチームでは

キャッチャーをやっていました

 

高校からピッチャーに転向したため

全くゼロからのスタートでした

 

しかし硬式出身の僕に向けられる

羨望のまなざしは

僕の不安とは裏腹なものでした

 

 

その結果、1年の秋大会では

背番号1を初めてつけることができました

 

 

しかし、ここからが地獄でした

f:id:syunsukepitching:20210927232120p:plain

 

 

大会中にスランプに陥り

県大会出場をかけた試合で

終盤に僕が登板して

まさかの逆転負け

 

 

その日の帰りのバスでは

 

 

「今のあいつじゃダメだな」

「結局あいつがエースっぽくなくね?」

 

 

なていう声が聞こえてきて

僕は絶望しました

 

 

その後のミーティングでも

 

「今のままだとお前には

 大事な場面で任せられない」

 

という言葉もかけられてしまい

さらなる絶望を感じました

f:id:syunsukepitching:20210927204803p:plain



 

その後、何とか公式戦で投げれるまで

回復はしたものの

絶対的な信頼は取り戻せないままでした

 

 

挙句の果てには

自分よりも試合に出ていない

同級生メンバーから

 

「あいつってブルペンエースだよなw」

 

とバカにされ始めました

 

 

しかし、夏の予選1か月前に

大きな転機が訪れました!

夢 希望 イラスト素材 - iStock

 

 

それは夏大1か月前の

練習試合でした

 

 

監督が僕にかけてくれた言葉で

僕はその日の試合で格上相手に

3イニング無失点の好投をしました

 

 

これで自信をつけた僕は

夏大でも無失点の好投

 

 

代が変わってすぐの

秋季大会では

15年ぶりの県大会ベスト8

 

個人では

2試合連続完封

 

という好成績を残しました

 

 

それからは

監督に教えてもらったことを

自分なりにアレンジし

自分のスタイルを確立しました

 

 

最初は慣れないことばかりで

ただがむしゃらにやるだけでしたが

慣れてくると

 

自分のこだわりを作ることができ

どんどん野球が楽しくなってきました

 

 

気づけば先輩や同級生からは

「頼んだぞ!」といわれ

後輩からは「先輩みたいになりたい」

と目標的存在にまで成長できました

 

 

さらに監督にも

「お前に任せた!」

全信頼を置かれるまでになりました

f:id:syunsukepitching:20211010014930p:plain

 

 

そして僕の転機となった

試合の直後、周りのメンバーが

「なあ、なんか変えた?」

と突然聞かれました

 

自分としては意識しか

変えていないのに

周りの目線としては

人格が変わったように見えたそうです

 

 

その後、同級生のS君や

後輩のM君などから

変わったきっかけについて

質問攻めに遭いました

 

 

彼らもまた

僕と同じような悩みを抱えていて

解決策が見つからなかったみたいです

 

 

自分なんかが教えていいのかと

不安な気持ちもありましたが

 

「2人を助けたい」

という思いが芽生え

 

 

監督に教わった方法・考え方を

伝授しました

 

 

結果として

S君はその後最後の夏大で登板し

現在も大学で野球を続けています

 

M君に関しては

ケガに悩まされて

夏大では登板できませんでしたが

大学でも野球を続けています!

 

 

 

何も分からなかった僕が

1人の選手の未来を

変えることができたのです

 

 

もっとたくさんの人を助けたい!

悩んでいる人の未来を変えたい!

 

 

今度救われるのは

あなたかもしれない

 

いや、ここまで読んでくれたあなたは

僕に助けを求めている

 

 

だから僕はあなたを助けたいんだ!!

 

 

だから

このブログをここまで読んでくれた

あなたに自分自身の

経験を1つにまとめた

 

完全攻略本を

無料で差し上げます

 

 

無料のプレゼントって

本当に効果あるの?

 

 

なんか怪しくない?

黒幕】セラミック松村(松村健司)の現在!小出恵介事件の関与や逮捕の噂を調査 | 女性が映えるエンタメ・ライフマガジン

 

 

いま、そう思ってますよね?

 

 

そんなすぐに結果が出るわけがない!

顔も見たことがない奴の

いうことなんか信じられるか!

 

 

その気持ちはよくわかります

人間だれしも

まずは疑いの目で見るものです

それは承知の上です

 

 

しかし

そんなことばっかり考えて

ずっと疑っていると

何も変わらないです

 

 

自分が監督の奇抜な指導を

聞き入れたように

 

ここで行動した数名だけが

未来を変えることができるのです

 

 

実際にあなたは今こうして

このブログを読んでるじゃないですか

 

 

1歩勇気をもって踏み出したら

 

僕が全力で

サポートします!!

外国人とのビジネスマナー 握手のタブー6つの注意点 | Manner Up Magazine

 

 

大会前なのに不安がなくならない

試合中に緊張してしまうのを

何とかしたい

 

 

そういう人にこの

無料プレゼントを差し上げます

 

 

試合で活躍する方法は

1つじゃない!

でもそれが何なのかが

分からない!

 

 

それは僕が教えます

 

 

だからアンケートに答えて

無料プレゼントを

受け取ってください!!

 

 

しかし!!!

ここで注意です

 

 

現状に満足している人

現状を変えるのが怖い人

は受け取らないでください

 

 

「本気で変わりたい」

そう思っている人にだけ

プレゼントの受け取り方を説明します

 

 

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

「受け取り方法」

 

下記のリンクをクリックして

LINEを登録してください

 

登録後にアンケートに答えると

プレゼントをお渡しします

 

 

↓こちらから受け取れます↓

 

 

もしくはこちらから!

f:id:syunsukepitching:20211113230405j:image

⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸⊸

あなたの努力は報われるべきです

 

 

一生懸命やって結果が出ないのは

むなしすぎます

 

 

どんなに頑張っても

成果が出ないのは

あなたにあったやり方じゃない

ただそれだけなんです

 

 

過去の僕と同じことで

悩んでいる人を助けたい

 

僕はあなたを裏切りません!

 

 

今まで失敗ばかり経験した

あなたを必ず僕が変えます

 

 

今、このブログを読んで

少しでも共感した部分があれば

僕はあなたに手を差し伸べます

 

 

これからの未来を

一緒に明るくしましょう!